オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
新しいPCにしてから、なんでかROが30分に一度くらい同期落ちするので、
いろいろ画面切り替えたりしてるせいかとか
グラボと相性悪いのか とか考えていたのですが
今日も相方とアビスにいっていて、定期的に落ちるので色々検索していたらこんな記事を見つけた。


前文略

ROも一応3Dゲームですので、CPUの他にVGA(ビデオカード)も重要です。
最近のオンボード(チップセット内蔵)グラフィックならほぼ快適ではありますが、
高解像度でプレイしてエフェクト多用する場面では少し辛いです。
少し古めのGeForce7600GT/8600GT、RadeonX1650、
電源に余裕があればGeForce7900GS、RadeonX1950PROあたりがベスト。
他にもゲームやるならそのことも考慮して選ぶと良い。
RadeonHD2000/3000系(おそらく4000も)はROとは相性が悪く一部描画が遅くなる場面がある。
Vistaだと大丈夫という報告もあるが避けた方が無難。
とりあえずオンボードグラフィックのPCを購入するとしても、
「PCI Express X16 スロット」が付いている製品を購入すると良いです。

まだ検証中ですが、
45nmの新型Core2Duo/Core2Quad(Core2Duo E8000系[E7000系も?]、Core2Quad Q9000系)
それと、GeForce8800GTなど(9600GTも?)の組み合わせで同期落ちするとの報告もあります。


本文はこちら

こ、この組み合わせは!
ガンホーはたぶん対応出来ないだろうしおわた/(^o^)\

ROは(FEZも)わりと最新のものとは逆に相性が悪いとは聞くけど
これは酷いよなぁ・・



これだけというのもなんなので、発表された3次職の画像

ragnarok_08071903.jpg

なんか、
なんかっ
微妙ですっ

まぁ転生・未転生のLv99からでないと転職出来ないので、
私には不可能ですが。
ハイプリをLv99なんて無理無理。
 

 

 

Comment

 

なるほど

Roが落ちるどころかPCごと再起動される原因はグラボとCPUが高性能すぎたせいか・・・
ゆでぃ姐さんありがとう・゜・(ノД`)・゜・

FEZは問題ないんだけどなぁ

NAME:台 | 2008.08.05(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

アルちゃんのPCも、ROしてると調子が悪いって聞いてたから、もしかしれこれかなーと思いました。
原因がなんなのか分からないけど、最近のはデュアル・コアが多いだろうし、ゲームする人ならこれくらいのグラボ乗せるだろうし、それでRO出来ないって、かなり問題があるような。
そういうプレイヤーはROの対象じゃないと言うことか(笑)

私もFEZは全く無問題。まだ、蔵落ちもないです。

NAME:ユディア | 2008.08.06(水) 11:08 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
