オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
FEZのほうで、戦争等のシステムではなく
首都MAPの改変や各国の国王や側近にCVがついたりと
インターフェイスの大型アップデートがあるらしいです。

これまで住んだことがあるのはカセドリアとエルソードだけですが、
国によって首都の雰囲気や利便性が違いすぎて、
特にカセドリアのNPCの分散ぶりはかなり辛いものがったのでその辺が改善されてればなと。
逆に、エルソードの首都は主要機能が狭い範囲にまとまっているコンパクトシティなので
変に広くなったり、建築物がごちゃごちゃ建って重くなったりしなければいいなと思います。
ただ、首都の雰囲気ってプレイヤーの国選びにも影響を与えていたと思うので
どの国も同じような、特徴のない町並みにはしないで欲しい。

声については、エルソードは前々からのとおり若本じっちゃんなので特にインパクトは無し。
他の声も・・・聞いてればそのうち慣れるんでしょうが。

興味のある方はこの特設サイトからサンプルボイスが聞けます。
ただ、このサンプルを聞いてて思ったんだけど、
この声で戦争中に喋ったりしないで欲しい・・・・・

そういえば、最近こちらのブログの方でFEZ関係の記事が減っていますが
ネタっぽいものやFEZをプレイしている人でないとわかりにくいような内容のは
FEZの公式SNSの方で書いています。
SNSをメインキャラと、あとイレギュラーで1キャラ、それにこのブログも更新してるので
頻度としては平均1日1回くらいの更新になっています。

 

more

これまで伏せていましたが、
081022.jpg
Fカセにも生息を確認。
活動は不定期、メインの部隊の人がいないときとか休日です。

なんでFかというと色々理由はあると思うんです。

Dカセ時代の知り合いが何人かFカセにいるのですが、
その中のある人が日記に”初心者の育成”をするなんて書いてるのを見て
その人の口からそんな言葉を聞いたのですごく意外だったから・・・
というのがたぶん一番大きな理由。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
