オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、大型アップデートに伴うメンテナンスは
朝8時からのメンテナンス開始というガメポの本気によって
予想外に予定どうり終了してしまいました。

とりあえず、首都にログイン。

なにこれ、ジャンプできるよ!
建物の屋根に登れるよ!
声が聞こえてくるよ!

最初の印象はこんな感じ。
一番意外だったのは、今後の市街戦を想定したのか
首都内でジャンプやステップが出来ることでした。

みんなおもしろがって、のぼるのぼる。
首都は4エリアあるのですが、主要施設が中央区にかたまったために
これまでよりも人口が中央区に集中して過密気味なこともあり
おもしろがって屋根の上をたまり場にする部隊もちらほら。

利便性に関しては、入り口(マネージャー)から道具屋が遠いことを除けば、
銀行とエクスバンク、宅配と受け取りなど主要な機能が固まっていて
便利になりました。

この日はエル首都とカセ首都を見てきたのですが、
どうも、どの首都も平均的に明るく、緑が多い穏やかな雰囲気になっています。
逆に言えば、国ごとの違いや特徴があまり無い首都になってるかなという印象。

エルで気に入った風景。
081029-2.jpg
エルソードの科学力は世界一ィィィイイイイイ
そのうち、リベルバーグ(*修正)は空に浮かび上がりそうです。

一応港もありました。
081029-3.jpg
ここや水路の水面がちゃんと見えないのはボクだけなのでしょうか。

声に関しては、うーん。
個人的にこの声使いたいなーというのはあまり無いです。
アクションボイスはちょっとうるさいかな。
おじさんボイスのエンダーとか詠唱、気合い入りすぎ。

前線の音って、これまでBGM切ってるとけっこう淡々としていたのですが
今は色々にぎやかで格闘ゲームの雰囲気に近いかも。
戦争中の国王声とボイスマクロははっきり言ってうるさい。
VC使っているので、ヘッドセットで音を拾うからなおさらです。
かといって、音声をオフにするとこれまで音から得ていた必要な情報まで
全部カットされてしまうのが悩みどころ。

ボイスマクロのみオフとか、音量調整とかちょっと手を入れて欲しいな。 

 

 

Comment

 

うん、アズルウッドはカセの首都名だね!

NAME:ほんてん | 2008.10.29(水) 14:55 | URL | [Edit]

 

エヘ
まぁ、普通首都としか言わないから、2個前の記事でも首都名間違えてないか確認したんだ・・

NAME:ユディア | 2008.10.29(水) 15:52 | URL | [Edit]

 

おもしろがって屋根の上にたまり場設定しましたw

NAME:千 | 2008.10.29(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
