オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
しばらく間が空いてました。

今日は風邪気味なのでひさびさにもそもそとブログの更新でも。
先の連休に京都にいってたのですが、それはまた機会を改めて画像付きで。

今週は、FEZの召喚仕様変更アップデートに振り回されたような・・・
全ての召喚の仕様が変更になったのですが、中でも一番大きかったのが
ジャイアントのHP強化、ストロングキャノンの射程増加、使用POWの大幅減少。
これにより、前線の建築物は建築位置を大幅に下げ、
またHP強化されたジャイが突入して燃費の良くなったキャノン連射でピンポイント爆撃の阿鼻叫喚が予想されました。
それともう一つ、ドラゴンの出現条件が大幅に緩和。
ゲージ差10%で1体、その後30%で3体まで。
一時、空飛ぶ対建築召喚にされていたドラは性能は下がるものの、ゲージ10%差と言えば
建築物の1本折るだけで逆転可能な接戦状態で出る召喚に。

そしてまぁ、SNSでも色々書いたので細かくは記しませんが、
このアップデート以降の戦争は酷いものでした。
領域ゲージ調整して、ゲージ1本終わったらドラソ持ってる人が特攻してドラを出して、
そしてドラジャイで反撃逆転とか
オベ建てて領域を伸ばすとか、デットしないという前提まで崩れて、むちゃくちゃでした。
幸いというか、火曜にアップデートで木曜には修正の発表があったのですが
修正は月曜のメンテナンス時になったのでこの週末は現仕様でお楽しみください・・に。
チーン

アップデート内容は一応他にもあって、今回新しく来たクリスマス様の赤い共通装備が欲しいなぁと。
081125a.jpg
(参考画像)

それで久々に、ルーレットを回してみました。
12回回して、結果クリスタル武器の弓、少女声のボイスチケット、黒い色違いジャンヌが。
081128-3.jpg
白の色違い(インドミタ)も可愛かったけど、この黒いのもけっこう好きです。
それとクリスタル武器は、これで杖以外全部揃ったのかな。
短剣とか弓とか使う機会なさそうだけど。
(両手はたまにスカフォきこったりするのに贅沢に使ってます)
そして、ボイスチケット実装時はルーレット回さなかったのですが、一応当たったので使ってみました。
来週のメンテは、召喚の修正の他に、ボイスの調整も来るみたいなのでそれでだいぶん具合が良くなればいいな。

で、オーブはあったんですが、遊技場が落ちたりメンテに突入したこともあり、翌日もう1回ルーレットしようと思っていたのですが、一晩経ったらそれほど執着が無くなったので、また来月にでも回そうかなぁと。
しばらくは黒グレイス着て遊ぼう。

そして今日は、マゾ仕様の中、風邪気味でもあったのですが、
ユディアがAエルに誕生して1周年でした。
そしてあと1戦で500戦目だったので、一応1戦だけしてきました。

恥ずかしいけど、500戦目の成績表。横に250戦。
500.jpg080422-250.jpg
まぁたいして変わらないのだけど。
1年で500戦(サブキャラでも200戦くらいかな)というのは少なめかと思いますが、
私の普段のペースではこんなものです。
これからもまったりとやっていきたいと思います。


そして、今月7日からお邪魔していたイケメンさんへの留学も今月末で終了です。
戦争がこんなぐだぐだ仕様の中で終わってしまうのは残念ですが、
皆さんにちゃんとかまってもらえまして、楽しい期間でした。
これまで交友がなかった方と知り合えて、部隊の人に迷惑をかけてお邪魔したかいがありました。

よろしければ、人がいなくて暇なときにまた一緒に遊んで欲しいなと思ったりしますが
それだとカイリさんとかのチャットが見られないなぁと思うとショボン

あと数日ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

Comment

 

いつでもおいでませ

NAME:モリモリ | 2008.11.29(土) 10:01 | URL | [Edit]

 

頑張ってヴェントチャットにも打つからまたきてください><

NAME:カイリ | 2008.11.29(土) 17:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
