オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
WinLiveメッセンジャーからバージョンアップのお知らせが着ていたので
新しくしてみたのですが、
インターフェイスが慣れなくてしばらく使いにくそう。

IE7も未だにインターフェイスに慣れません。


そういえば、今年ももうそろそろ終わりですが、
今年一番なにかと話題に上がった本と作者というと東野圭吾かな。

弟が以前からこの人のことが好きで単行本を集めているので
私もたまに読んだりしますが、あんまり好きなタイプではない。

話がというより、スタイルとか書き方なのかな。
読み終わったとき、どうも乾いた感じ重すぎない感じが物足りない。
私はたとえミステリでも、もうちょっと粘度というか湿度のある書き方が好きだな。

それでも、デビューからコンスタントに作品を書き続けているのはすごいなと思います。

後、もう一つといえばハリーポッターの日本語版の最終巻か。
でも、何か読み終わったら力が抜けたというか、魔法が解けちゃった感じ。
ファンタジーブームも一段落したかな。

何か最近は、武将萌えが流行っているそうで。
戦国武将ものは何年かサイクルでたまにブームが来ますが、
なんか今回のは戦国武将もの格闘ゲームに端を発しているらしいです。
来年の大河は直江ですが、私はこの人あんまり好きじゃないので見ないような気がします。

逆に、始め全然期待していなかった『篤姫』は途中から見てみたら結構面白かったです。
江戸へ嫁入り以降くらいから、登場人物多いんだけどそれぞれキャラが立っていて
島津斉彬、家定とか井伊とか、いい味出してたな。
逆に帯刀とか途中から見始めたので「いつまでもでてくるこいつなんなの?」って感じで。
でも、最終回は普通の武将もの大河みたいに
篤姫・天璋院の死までやらなくても良かったんじゃないかと思います。


 

 

 

Comment

 

IEを使わなければいいと思うんだ・・・。
そうゆう僕はFireFoxでし。

NAME:Ricck | 2008.12.22(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

IEとほぼ機能が一緒で圧倒的に軽いFireFox オヌヌメです。
たまに動画サイトとかでFireFox 非対応とかあるのがうざいけどね・・・

NAME:tokko | 2008.12.22(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

>>tokko
IETabってアドオンあるお

NAME:Ricck | 2008.12.23(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

でも、IEじゃないとたまに色々不便なんだ・・・
ROってIE以外のブラウザでも起動できるんだろうか。

NAME:ユディア | 2008.12.24(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
