オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
私は毎朝、真夏でも紅茶を飲んでいるので
その器であるティーカップにも興味があります。
ただティーカップというのは収納のスペースを取るので
そんなにたくさんは買えませんし、
普段使いのものだから、手軽なお値段の気に入ったものが多いです。

それでも今月5日付の、有名陶磁器メーカーウォーターフォード・ウェッジウッドの経営破綻のニュースには驚きました。
1759年の設立より250年以上の歴史を持つ、世界最大級の陶磁器メーカーなのに。
急激な世界規模の景気悪化の影響がこんなところにも・・

と思っていたら、10日付の記事でドイツのローゼンタールも経営破綻のニュースが。
ローゼンタールは洋食器に興味のない人はあまり知らないかな?
ここも1879年にフィリップ・ローゼンタールによって設立された古い窯です。
rose.jpg
陶磁器業界も世界的な業界再編が進んでいたようで、
ローゼンタールは97年よりウォーターフォード・ウェッジウッドの傘下に入っていて、今回の破綻は親会社のウォーターフォード・ウェッジウッドの破綻が原因との事です。
ウェッジウッド自体も86年に敵対買収に対抗して、ウォーターフォード・クリスタル社と合併。ウォーターフォード・ウェッジウッドになったという経緯があるそうです。

まぁ、普段はそういう事は全然気にしてないわけですが。
それにしても、両者とも世界的なブランドですしどこか引受先を探してるんでしょうが、どうなるんでしょうね。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
