オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
最近やっと、海棠尊の『ジェネラル・ルージュの凱旋』を読んでいます。
休日爽やかな風に吹かれて本を・・
本を・・・

なんか、毎日晴れてるんだが。
梅雨はどこに行ったんだ。


本題はしばらくこちらでは書いてなかったFEZ近況

A鯖のメインキャラがサラでようやくLv40に成りました。
090618-1.jpg
今月初め、1週間ほど経験値アップイベントがあったのが効きましたが
FEZでLv40は無理と思っていただけに、ようやくここまで着たかと思いました。

戦争数ももうすぐ900戦になりますが、楽しく戦争できています。
目指せ1000戦の強者。


ゲーム自体は春からの新職フェンサー、新スキル大剣に関連して
実装、スキル調整の繰り返し、今月末には全職のスキル調整も入るので、
今は調整待ちという状態。

来月にはもう1職、新職のテストも始まるようで新たな職バランスが落ち着くまで半年くらいはかかりそうです。

国(エル)自体は安定しているのかな。
ワールドパスという、新規停止サーバーのA鯖にもすでにいるプレイヤーの紹介パスがあればキャラ作成が出来るという制度のために、新規キャラも一時増えましたし、戦場のバランスが不安定になったりもしましたが、他鯖や他国から新しい方が参戦してくれたりもあり、活性化に繋がってるのかな。

エルソードは現在5カ国中、部隊組織がもっとも発達しているようなのですが、上位部隊は安定、中堅部隊も複数有り、その反面部隊の入らない戦場は厳しい戦いを強いられることもあります。
勝ちたいとかいい戦争をしたいと思うプレイヤーを受け入れる部隊が複数あることで、やる気のあるプレイヤーの組織への取り込みが進んでいる反面、適当に遊びたい、他国との掛け持ちなどモチベーションの低いプレイヤーとの温度差が大きくなりがち、なのだろうか。


来週の月曜日には過密鯖から過疎鯖、新規鯖への移住募集の当選発表もあり、周辺国の状況など気になります。
現在スキル調整待ちでプレイしてない人もけっこういるみたいですが、
夜中を越えた時間帯にはエルの領土数が40近くなることもしばしばで、カセとネツの衰退が気にかかります。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
