オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
私はねばねばした奴が嫌いです。

けれど半年くらい前に長芋のおいしさに目覚め
(お好み焼きにすり下ろして入れたり、衣を付けて揚げたりと
火を通したものには抵抗はなかったんですけど)
生の長芋を短冊切りにして梅肉であえたのが美味しくて自分でも作るようになりました。
これまで長芋を生で食べたらかゆくなりそうだと思っていた(笑)

そして、もずくの酢和えも食べてみたらけっこう美味しかった。

そして今回は・・・

オクラに目覚めた。

okura.jpg

オクラなんて堅そうだし、ねばねばして気持ちの悪そうな食べ物だと思っていたのですが
さっと湯に通して切るだけで、けっこう麺類に合わせてもいいし、梅肉和えもいけるし
マヨ系で和えてもいける。

お昼ご飯、お弁当でも外食でもなくて頼んでおくと食事を出してくれるんですが
そのメニューがけっこうこういう和食系が多くて
子供の頃からの苦手系が、食べてみるとけっこういけたり。

だけど、

納豆、てめーはだめだ。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
