オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
久しぶりに正式サービスが始まったばかりの新作オンラインゲームをDLしてみました。


『タルタロス』なんておどろおどろしいタイトルのわりには、キャラは可愛い、普通のオンラインゲームという感じ。
今時珍しく、MMOというより、ファンシースターオンラインみたいなMOっていうのかな。
チャンネル制で、街などでは他のプレイヤーとも一緒ですが、シナリオモードとかミッションモードは自分一人、もしくはPTを組んだ人とはいる感じ。
KatZeさんが聖剣伝説2を思い出すと書いてたけど、自キャラを作るのではなく、シナリオに沿ったプレイアブルキャラクターが複数いて、その中から切り替えたり、気に入ったキャラを使う感じです。

ガイア鯖にキャラを作ってみましたが、プレイヤー名を決めるところで英数小文字しか入力出来ないのかと思ったら、INしてみると全角文字も入力出来るということを知ったけど、作り直しが出来なくて涙目。
100220.jpg

いまのところ、オンラインゲームというよりソロでシナリオを勧めていくオフゲーのようなプレイ感。
高レベルのミッションとかはPTプレイ推奨なのかな。
なんか、旧作のDSとかでのリメイクで、基本ソロプレイだけど、通信で友達ともPTプレイ出来ます!みたいな感じに見えます。
あと蔵の起動が遅い。

まだ最初の村に行ったところくらいだけど、
今のところプレイキャラはソーマ(SSの青い髪の男の子)が可愛いと思います。


PC内を整理したついでに、
シーズン3からあるのにコースに出たことのないパンヤをとうとうアンインスコした。
まぁ、人には向き不向きがある。
でも、これの垢があったせいでFEZを始めたとも言える。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。