オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
私はティーカップには拘りますが、ティーポットは拘らない。
というか、カップとは別のこだわり方を。

以前はカップとおそろいのポットを使っていたのですが
ポットの方が異様に壊れる率が高い。
洗う時に蓋の部分を落としたり、注ぎ口が欠けたり。
そういうことを繰り返すうちに、ポットは丈夫で、シンプルで、洗いやすいのが一番と思うように。

そういうので色々さがしてたどり着いたのがゼロ・ジャパンのティーポット。
前回はSサイズを使っていたのですが、
何年も使ううちにさすがに注ぎ口が少し欠けたので
今回は白のMサイズを購入。
21Xj7G4cphL__SL500_AA200_.jpg
蓋の部分はクリップみたいな感じではめ込んであり、注いでいる時に落ちることはないし
開閉も簡単、洗う時には簡単にはずせます。

ちなみに前使ってたのはこれのピンク。
teaS.jpg

近くで扱ってる店がないのが残念だけど
毎回通販で買っています。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
