オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日は寒いですが、季節が変わったので部屋に掛けてある絵を交換。
今回はバーン・ジョーンズの『理性を装う愛』を。
100310-bj.jpg

若い恋人たちに黒い衣の修道士が理性を説いている。けれどその修道士の衣の裾からは翼がのぞき、腰には矢筒を付けた、恋の神のクピド(キューキッド)である、って感じの絵らしいです。

バーンジョーンズはイギリスのラファエル前派系の画家で、この絵はフォトグラビュールという写真と銅板画の手法を組み合わせた方法で1900年頃に1つの絵につき200部限定で複製されたものです。
100310-bj2.jpg

複製ですが印刷物にはない柔らかな雰囲気があります。
古いものなので掛けっぱなしにしていると日に焼けるので、たまに出しています。
複製技術の揺籃期の産物です。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。