オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
やってない人には全然分からないと思うので
最近たまに日記に書いてるオンラインゲーム、タルタロスについて簡単に紹介。
私自身まだ2つ目の村までしか行ってないので、ネタばれ等の心配はありません。

このゲームは今年1月15日よりオープンβテスト、27日より正式サービスを開始した韓国産オンラインゲーム。
韓国で人気のコンシューマーゲームを元にしたオンラインゲームで、
そのためシナリオ部分がわりと適当なことが多いオンラインゲームですが話も楽しめ、キャラが立った作り。
img_448622_2918690_8.jpg
このイラストの各キャラを切り替えて使ったり、特定のお気に入りキャラを使ったりしてプレイします。

プレイ形態としてはソロでも結構遊べる作りになっています。
というか、知り合い以外の他のプレイヤーと会う機会が、
広場と呼ばれるロビーかチャレンジモードの待機場所くらいしかないような。

お話は神様が人間世界で好き勝手やってってまぁよくある話ですが、
それに対抗して人間はタルタロス結界というものを張って神々が人間の世界に入れなくした。
その為に神による人間世界への干渉はなくなったけど、
神々にさらわれた人間を救うために神界に行く手段もなくなり、神が居なくなったことで人間界のバランスも崩れる。
その為にタルタロス結界を無力化させることが出来る石、オボロスを探し求めるものが現れる。
主人公たちも、目的は様々だがオボロスを求めて旅をしているって感じのオープニングです。

神の世界と人間の世界を分ける結界とか、ネタ的にはよくあるかな。
なんか、魔術師オーフェンの話の後半を思い出した。


最初、水色の髪の少年のソーマと、剣士のバルマン、記憶喪失のアサシン、イリシアが一緒に旅をしているところに、ロボットをつれた少女ピンコが加わるという場面からスタート。

私が主に使ってるのはソーマ
ta_msn_soma.gif
見た感じショタっぽいですが、年齢不詳だったり、年上のバルマンのフォロー役だったり、
なんか苦労してそうです。
出の早い軽い攻撃+電撃系の中距離魔法
キャラ紹介によるとバランスが取れてて使いやすいみたいです。
CV下野紘

ta_msn_shubalman.gif
バルマンことシュバルマン
わりと深く考えないけど、いい人っぽいキャラ
攻撃スキル防御スキルが揃っていて、堅いけど攻撃速度は遅め
CV鳥見こうすけだそうです。

ta_msn_pinko.gif
ピンコ キャラ的に嫌い

ta_msn_irisia.gif
イリシア 使ってない

ええと、まだいろいろ、性格悪そうな魔法剣士とか天然っぽいヒーラーとか出てくるらしいのだけど、
まだそこまで話が進んでないのでこれくらいで。

今の自キャラの様子
100324-ta1.jpg
まだ外観にこだわれるほどやってないので、アクセとかはドロップ品とか適当で。
100324-ta2.jpg
こんなお馬鹿なことをやっても誰もいません
これ、MOですから!

あまりにもどうしようもないので、課金して銀行だけ一段階拡大。
続けるかどうかは知り合いがやってるかどうかにかかってそうなゲーム
ソロだとどうなんだろうなぁ

どうでもいいけど、この日記書いてる途中で2回IEが終了しました。
途中で下書き保存入れてたとはいえ、すごい時間かかった、
疲れた
 

 

 

Comment

 

うちがメインに使ってるキャラ嫌い認定だった/(^o^)\

ソロで遊ぶには凄く使いやすい子なんデスヨ(;´ω`)

NAME:きゃろ | 2010.03.24(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

うちもやってるぜー!
鯖どこじゃろ?
ゼウスなら一緒に遊ぼうず!
キャラ名:琉葵
手紙くれたら嬉しいかもー

NAME:るき | 2010.03.25(木) 03:14 | URL | [Edit]

 

>きゃろり
使いやすい子なんだけどね
うちも2番目にレベル高いけど、キャラ的にだめなんや

>るきくん
ガイアだけど、日曜とか水曜の昼間しかいないです
ソーマでもまだLv16

NAME:ユディア | 2010.03.25(木) 12:13 | URL | [Edit]

 

前回、ユディ姉さんがタルタロスの事を書いてて興味を持った人がここに。
まだ公式しか見ていないのですが、キーボで操作する以外にゲームパッドに対応しているのかしら?
もし対応しているのなら試しに遊んでみようかと。
@FF14の動画も見て、こっちにも興味を持った。

NAME:紫雲英 | 2010.03.25(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

>すずめたん
まだ公式にパッド対応はしてないみたい

NAME:ユディア | 2010.03.26(金) 17:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
