オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
SNSの知ってる人とかが始めるというので
この波に乗るしかない!とはじめたTwitter。
去年の11月末ごろにはじめたのでもう丸4ヶ月。

同じくらいの時期に始めた人でもそろそろ定着した人と
放置気味の人に分かれてるかな。

使い方としては、
身内で連絡とかおしゃべり代わりに使う
どんどん知らない人をフォローして、情報を入手するのに使う
2つを組み合わせて使う、かな。

私は、まったく知らない人はフォローしてないから
知ってる人の緩やかなサークル内での使用です。


ツイッターについて
鳥のさえずりという意味なのだそうだけど、
基本的に独り言を呟くツール
その呟きを見た人や、自分のことをフォローしている人が
たまにその呟きに対して返信したりする。
けれど、基本的に誰かに何かを強要するものではない

フォロー
お気に入りに入れる ようなもの
フォローしている人の呟きが表示される
ただ、相手も自分のことをフォローしてくれないと
相手に自分の呟きは表示されない。
自分のことをフォローしている人を知ることができる。

ツイッターは自分がフォローしてる人以外に
呟きを公開しない、という閉鎖的な使い方もできる

呟きには140文字の制限がある
まぁ、複数呟けばいいんだけど、
そういうのがうざったいので、アドレスなどを張るときは
アドレスを短縮表示するbitly等のサービスを用いることもある。

アメリカなどでツイッターがはやっていると言うのを耳にした頃は
なんかうさんくさいと思っていたのですが
使ってみると結構面白い。
私のようにクローズドな人間は最初に何人か知り合いを巻き込んで
はじめるのが良いでしょう。
オープンな人は有名人とか興味ある人をどんどんフォローして
ツイッター知り合いを増やしていけばいいと思う。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
