オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
タルタロス ソーマの装備メモ
100419ta.jpg

Lvは28 もうほんの少しで29になる。
装備の見かけが初期からだんだん残念になる。
だが、アバターには手を出さない!

武器 最高級スチール青 Lv5まで強化
OP 魔法強化+102 クリ率+3

上段最高級ハードフェルト青
OP 魔法攻撃+77 命中+3
下段最高級ハードフェルト青
OP 魔法攻撃+38 命中+2

頭 ソーマの雪だるま耳当て

顔 スイートロリポップ ティオス5刺し

氷龍靴(物理)青
OP 魔法攻撃力+37 命中+2

腕 亡者のリストバンド 緑
OP 魔法攻撃力+35

背中 氷龍羽 緑
OP MP回復+5 最大MP+74

尻尾 氷龍 緑
OP 精神攻撃+12 最大SP+69
(氷龍2セット効果で命中+5)

ベルト シノリキング 緑Lv3
OP 魔法攻撃+20 命中+1

太陽石のネックレス
OP 最大HP+100 反射抵抗+5

賢明シルバーイヤリング
賢明シルバー指輪
(セット効果 魔法攻撃+30 魔法防御+30)


Lv28になって、今こんな感じです。
これまで魔法と物理混在だったのを、魔法オプションで揃えたら主砲の威力や通常がかなりダメージアップした気がします。
命中がちょっと不足するかもしれないから、武器に命中の石を刺すかしら。
尻尾はもうちょっとましなOP無いかなと思うけど、トレード不可品で背中とセットで命中上げてるから、
暇な時か疲労度が溜まった時に氷龍チャレンジにいってもっとましな尻尾を出すか。

移動速度が上がるので耳当て気に入ってるのですが
なにか刺すとしたらなにがいいんだろう。
とか色々書いたけど、私は装備にガチガチに拘るわけではないので
ペアで適当にMAPを回れる程度の能力があれば十分かなと思う。

でもそれって、装備より腕の影響の方がありそうだよね、私の場合。


最近、人の日記を見たり、話したりして色々思ったことはあったのですが
ブログってかなりオープンな場所という印象なので、
心情的なものは書きにくいなという気がします。

なんか、分かるなぁという気持ちと、今はそこまでじゃないけど、昔はこんな時期もあったという感慨。

ただ、遊ぶのに一方がずっと我慢してるのはいつか酷い決裂の仕方をすると思う
特にネットでの遊びだと、相手が我慢しているってことに気づきにくいしね。
直接表情や声を聞くのと違って。
まぁ、言いたいことを全部いってると大げんかして分かれる可能性もあるけど
理解する、寛容になれる部分は受け入れるのと、我慢するのとはちがう

それとか、相手は自分と遊んで楽しいんだろうかとか。
私も昔はたまに考え込んだものですが
今は、自分と一緒に遊ぶことで特にメリットはないと思うけど遊んでいるのは
それは楽しいと思ってくれてるからだろうし、そうじゃない人はだから去ったんだろうと思っています。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
