オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
日本では交通機関への影響を中心に報道されることが多いアイスランドの火山噴火。

アイスランドといえば火山と氷の島。

(まぁ最近は金融危機とか、アイスランドクローネの暴落とかそんな記事で目にすることが多かったですが)
プレートの割れ目の上にあり、多くの火山を有し、有史にも何度も大きな噴火を経てきた島です。
1783年のラキ火山噴火の際は、何ヶ月ものあいだヨーロッパ、アジア、アフリカ上空を火山灰が覆い、
異常気象をもたらしたとか。

この噴火が大きな要因の1つとなって数年間ヨーロッパで続いた異常気象による飢饉が
フランス革命の引き金になったとかならないとか。


拾ってきた画像のうち、綺麗だなーと思った奴を。

bf84b0f5.jpg


f256cec9.jpg

c4f51840.jpg

c2f93bb7.jpg

51a3637a.jpg


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
