オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
この記事は、熱を出した日の午前中か昼に書きかけていたものなのですが
途中で一部書きかけのまま中断しちゃって
どういう風に書くつもりなのか忘れちゃったけど、ここまで書いたし公開しておくか的な記事です。



ツイッターでフォローの人が何人か
今期から始まったツイッタードラマのことを話題にしてました。
私はドラマは見てないし、ツイッターを使っているからといって
興味を持ったりはしないのですが、
よるくんが自分がツイッターを使った話を作るならって話をしてたのに少し興味が。

そもそも、文字の短文でやりとり、というか発言したりたまにフォローしたりって
映像で表現するには使いにくいと思うんだけど。
特に恋愛ものにするなら、どれほど展開にツイッターをからめられるんだろう。
ドラマではすぐに実際に会うようだし、
小道具はツイッターでなくてもメールとかでいいんじゃね?にならないだろうか。

ジャンルと小道具の相性の良さというのは

昔、見たこと無いけど、「ポケベルが鳴らなくて」という
今無きポケットベルと不倫恋愛を組み合わせたドラマがあって
ポケベルの伝える言葉の不自由さ、通常の手段で連絡を取り合えない関係なんかが
旨く組み合わさっていいアイデアだったんじゃないかと思う。

よるくんも書いてた気がするけど、小道具として相性がよさそうなのはホラーとかミステリーか
ツイッターの特性は匿名で自分の情報、特にリアルタイムの情報を発信して
フォローしている知らない人のことでも、その日常の出来事を知ることで
非常に親しいような錯覚に陥りやすいとかだと思う。

米国なんかでは実際にツイッターを使ったストーカー事件も何件もおきてるようだし
ドラマとかではすでにあるかもしれない。
スティーブンキング的ホラーとか。

まぁ、映像よりも文章のほうが相性がよい気はする。
ツイッターというツールが一過性ではないなら
小説家で興味を示す人が出るかもしれない

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。