オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
遊んでる人数が少ないと、なんとなく戦争に行くということが減るので
なんでその戦争に行くのかって事が見えやすくなるのです。
私は歩兵を楽しむことや、レベリングのためという動機がありません。
最近は特にモチベーションが落ちて、戦争を楽しむためにという理由で戦争に行くことも少なくなってるので、
主な動機は興味のある集団のウォッチングくらいになってます。

これは前からあるのですが、
以前ならたとえばぱんだがたくさんいたら、まぁたいていの場合大人数だと大きな差の付いた戦争になってしまうのですが、
他の味方が予想を超えて弱かったor相手も強かった場合、彼らが勝つためにどういう方法を考えるか、そして実行するだろうか、それは自分たちでは考えつかないようなことだろうかとか、
その辺の興味でついてく事があります。

部隊vs部隊のガチ戦も興味深いので、空きがありそうなら覗きに行ったり。
この場合は、歩兵以外のことをスムーズに回して歩兵に専念してもらうように心がけて動いてます。

あとまぁ、同じ前線で戦ってみて集団としての動きを見てみたいとか。
同じ戦場にはいるからには彼らの足手まといにならないように、最善を尽くすし、
上のようなことを思いつつ、部隊がいない側の糞押されている前線に回ったり、
一生キマ警戒していて動きをよく見てられなかったなんてこともしばしばなのですが。
最近の、この手の興味の対象はZEROとかNSとか。

あとは日記にたまに誰それのsosを聞いてとかありますが、
知ってる人が人手が欲しそうだったら出かけていくとか。


最近はホルが力を付けているので、エルの強部隊が解体したらエルソードも没落が始まるかもしれませんが
今のところなんとか領土も保っていますし、
しばらくはこんな感じでぼちぼち半隠居爺さん戦争ライフを送ろうと思います。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
