オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
2月下旬頃からだらだらやっていたタルタロスですが
ようやくメインキャラが、初期のレベルキャップの40になりました。

開始から時間が経ってから始めたので、
ギルドのLv40台の人たちと一緒に遊ぶといっても、高レベルキャラで引っ張ってもらうくらいで
本当の意味で一緒に遊ぶことなんて、雲の上のことと思っていました。
レベルが上がってきた今となっては、ギルドの人もほとんど見かけることがなくなりましたが。

普段はだいたいテルさんと遊ぶかソロで、日曜にはひゅーさんも来てくれるので
上級チャレンジをやったりして遊んでいます。

今日Lv40になったので、早速入場券を作っていた解き放たれたテスベルに4,5回行ってきました。
一度、ひゅーさんの動画を見たことがあったのでだいたいの要領は。
動画ではシナリオ部分がキャンセルされていたのでこういう展開だったのかと。
偶然通りかかるとかないだろう
これぜったい、ロトの陰謀だから!

うちソーマ、テルさんモド、ひゅーさんロトで回復役。
最後のボスの攻撃がちょっと痛いけど、それ以外は何とかなるかなという感じ。
まぁうちナギで、回復役でペア!とかかなり上手くならないときつそうやけど

4,5回やって武器系は結構出るな、使えないのばったりだけど
テスベルアバターとかもいくつか、かなりレアOPのついたベルトが出たので万々歳
狙ってるソーマのはでなかったけど、今高嶺になっているエルピンの使える方のアバターが出たから
それ売れば、ソーマの魔法アバター買えそう。
アクセサリーは1周して2回くじが引けるけど、これほんまに確率1/2なんか・・・


画像がないと寂しいので、カバーシャードの可愛いアルポンス画像
100523-1.jpg

この後まもなく、テルさんはスキルを振り直して
二度とアルポンスが召喚されることはなかったのだった。
100523-2.jpg

首にタル付けてるけど、イメージとしてはセントバーナード犬なのかしら。

 

more

そういえば、レベルが上がってきたのでアバターも検討したんだけど
僕は自分のソーマがマグカップやらクリップボードで戦うのに我慢がならないので
アバターを使うにしても、テスベルアバターにしようかなと。
そもそも、ソーマカラーは青なんや!

テスベルは武器がゲーム内ドロップ(永久)トレード売買可能、防具が30日550円
武器アバターで魔法攻撃+70,防具との2セットの効果がHP+100,攻撃速度+5

それとたとえば喫茶セットはHP+200,命中+2,攻撃速度+5,(OP魔法攻撃+35命中orクリ+5,どれかの防御+35
武器650円+防具650円

喫茶はかなり命中上がるけど、それに命中頼ると課金切れるとまともに戦えなさそうだしなぁ
コストパフォーマンス的にもテスベルアバターでいいような気がする。
でも、ソーマの外観的には最初の防具が一番好きだな、ショタっぽくて



そしてタルタロスの音楽について
一部で、ファルコム臭がすると言われてるそうですが、うちはファルコムのゲームほとんどしたこと無いので分からないです。
戦闘時のBGMとかテンポ良くてけっこう好きです。

タルBGMはSoundフォルダにそのまま入っていますが、ファイル形式がoggです。
前に動画弄った時にffdshowを入れてたのでそのまま聞くことが出来ますが、
ファイルの取り扱い安さなんかを考えるとBatchWooとか適当な変換ソフトを使ってwavなんかに変換した方が楽かな。

僕が好きなBGMは006トレント森、016廃坑、020小麦倉庫、022カラス渓谷、023納骨堂、027シナリオ、042巨大遺跡、044グリンデル村、045精霊の森とか。
どの番号がどこのBGMとかって情報はwikiにあります。

http://tar2os.wikiwiki.jp/?%A5%BF%A5%EB%A5%BF%A5%ED%A5%B9BGM

 

 

Comment

 

グラビ取るためにアルポンは保健所送りにしたけど、グラビは思ったより強くなかった。
ボスの即死攻撃怖いし、もう一度お迎えしようかなーと考え中。

NAME:てる | 2010.05.24(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

デリオ城シナリオを進めてみたら
クロモドのぶれないツンっぷりに涙した。
たまにはアルポンにもデレてあげてください・・

NAME:ユディア | 2010.05.28(金) 10:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
