オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の会話から、考えることと書くことについてたまに考えていたのだけど

私は何かを決めるときに、なにで判断しているのだろう
理論的に考えるときはいつも、
感情で答えが出ている後のような気がする。

じゃあ思考していないのかといえば
人が起きて活動している限りはなにも思考していないということはないんだろう。
たまに、寝ているときでも考えているんじゃないかって時もある
ただそれが、私の書くもののように取り留めのないものか、
ごくまれに高層ビルのように高度に理論的に考えているかの違い

きっと、ビューティフルマインドのような人は思考が目に見えたらとても美しく無駄がないんだろうな。
私の思考は、どちらかというと牛の反すうのように、散文的というか。
たいていの場合美しくまとまらないまま、ただ書き留めることになるのです。

暇なとき、よくいろんなことをぼんやりと考えたり思い出したりしている。
知り合いの人が日常生活を送る様子とか

でも、普段の様子を想像できる人とあまり想像できない人がいて
その違いはなんだろうと思う。
その人と話をしたり、その日とが書いてることから想像するんだけど
最近は特にツイッターなんかで人の日常が垣間見えやすいのだけど
割と話していても普段の姿を想像できない人は、
生活感がない、生活感を晒さないから、その人が電車に乗って通勤して
昼間仕事してる様子なんかをまったく想像できないんだな。
某Kさんだけど。

と、昼間の思考そのままにまとまらないまま終わる。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
