オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
Chapter9,獅子の戦争のシナリオが終わりました。
内容についてまとめるにはまだ終わったばかりと言うところなので、
(今後書くかどうかはわからないけど)
感想だけ。
 

more

NPCとはいえアンジェリナたちと一緒に戦闘出来るのが結構楽しかったり。
でもごめんね
うちのロト、ちっとも育ててないのでここで出すわけには・・・

100616-1.jpg
このシナリオは、デリオの終わりに続いて、敵味方中ボスクラスも入り乱れての乱戦が多かったのですが
味方のNPCが結構頑丈なので戦闘で困ることはあまり無かったかな。

クロモドさん、美味しいよ!
100616-2.jpg

シナリオを事前に調べるわけにも行かないので(ボクの楽しみ的な意味で)
後半常に動画取ってました。
この章で一番美味しいキャラ。
次に美味しいのは、ベルリオンかラインハートだろうか。

ラインハートは喋り方変わって、すごく化けたな。
髪の色と顔の傷も相まって、ウィルロトより、この人の方がライオンハート(獅子心)ってキャラに思える。

でも、色々話が広がったけど??というところもちらほら
あと、クロモドが使っているのも術法と言われていたけど魔法と術法の違いが
テルさんと話して、術法陣を事前に仕込んでいるのが術法じゃないのってところに落ち着いたけど
魔法師は神々の残した知識に依存する存在らしいので、術法は人が編み出したアンチ神の力なのかなぁと

神殿で竜を封印してたのも、このタルタロス結界陣も術法だし
100616-3.jpg

それにしても、シナリオの時はそうは思わなかったけど
プレイヤーキャラになったエルピンは目がとっても怖いんだよな。

 

 

Comment

 

確か術法師と魔法師の違いは広場のミッチェルが説明してくれたはず!
ただランダムなので何回か話しかけないといけないかもしれないかも。

48シナリオでは術法師の技を見よう見まねで真似したっぽいから
術法扱いなんじゃないかなーと解釈してた。
もしかしたらMKお得意の誤翻訳の可能性も捨てきれないけどもー…
で、エルピンはあの目が良いんだと思うの…!
イラストではそんなに興味湧かなかったけど
あの目で惚れたうちみたいなのもいるw

NAME:朱乃 | 2010.06.17(木) 02:54 | URL | [Edit]

 

広場のミッチェルとか、最初のチュートリアルクエ以外で話しかけたことないよ!
話してみたけど、やっぱり術法の方の原理がいまいちよく分からなかった。

NAME:ユディア | 2010.06.18(金) 20:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
