オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
動画とってもエンコードするだけだったんですが、久しぶりにちょっと編集(要らない部分を裁断)とかしたので、全然使ってないVirtualDudを使ってみようという、自分用の備忘録。


ゲーム等の動画を撮って、そこから記事用などの画像を切り出す方法。
まぁ、専用のキャプチャーソフトあるだろうけど。

100618-1.jpg

まぁ、VirtualDubで動画(aviファイル)を開きます。
それで再生するか①のつまみを動かして目当てのシーンまで移動。
②③を押すと、駒単位で前後に移動出来ます。

目当てのシーンが開けたら Home を押して、開始コマを設定します。
そして③を押して1つコマを動かして End を押して、終了コマを設定。

*連続する画像を切り出したい場合は、終了のコマまで移動してEndを。


動画から画像を切り出すと、縁が粗くなるのでフィルターを設定します。
映像→フィルター→追加 deinterlace を選んで、あとはOK,OK
100618-2.jpg

そして、ファイル→連番画像の保存を選びます。
100618-3.jpg

フォーマットでpngかなにかを選び、画像の保存先を設定、
ファイル名の前に付ける文字列というのは、なにも設定しなければ数字だけになります。

そしてOKを押すと、こういう胸アップとかクロモドさんの格好いい全モーション画像とか切り出せます。

sha0.jpg
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。