オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
新しい髪型が実装されたというので、見ていたら、なんか髪型を変えたくなった。
この間、運営が150キャッシュ配ってたしと思ってナギの髪型を変えてみた。

100625-1.jpg
100625-2.jpg

え、
ツインテールにするなんてだれもいってないよ。
ということで、ナギの髪型の中でもまだ似合ってる方のでか三つ編みにしてみた。
最近、ナギの疲労を毎日消費していて、Lv39になりました。
なんか経験値2倍とかしてるし、この週末にはLv40になるかも。
40になったら、もうちょっとまともな武器を買ってあげたいわ。
結局、ドロップ品のテスベル武器+テスベルアバターでいってるし。

そして、イリシア武器から鋭利もようやく出たので
ソーマ武器も一応完成。
100625-3.jpg

海の伝説アップデートでレベルキャップが52になるみたいだけど、
たぶん7月入ったすぐだろうな。
ベルトのMAPで48装備が豊富に出るのかなぁ
それによって今後の武器をどうするかが。


そういえば、前述の対処以降、ギルド表示関係がおかしくなってはいません。
やっぱりあの中のどれかが原因だったのかな。


 

more

タルタロスの世界観って、一応ギリシャ神話がベースなのかな
いろんな神が信仰されてて、各地にそれぞれの神様の神殿があったりするのは、まぁ多神的な世界はどこでもそうかもしれないけど
タルタロスという言葉自体ギリシャ神話の地下世界、限りなく深い闇という意味を持つ地獄のこと。
ゲーム内では空に現れる結界陣で、天上と地上を隔てているように見えるけど

これまで舞台になってたのはギリシャ半島当たりっぽい雰囲気
ピンドス山脈があるしなw

山羊の角付きのナシプ族はサチュロスとか半獣の一族っぽい感じ
音楽を愛し、姉であり恋人からラミア(龍)を送られたフェリアス神はアポロのイメージ
ソーマは初期の羽付きのイメージ画なんかからゼウス(雷神)の子で神の伝令役のヘルメス的なイメージだけど、神が地上に残ってるのは訳ありケースのみみたいだから半神なのかなって気が
あくまで気がする!

まぁそういうのに、エリアデン王国とかは中世のフランスっぽい(騎士団とか)とかカバーシャード(中華・道教風)とか術法とかを適度にミックスした感じの世界

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
