オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
たぶん中学の時の古典だと思うんだけど
中学レベルの教科書って有名な古典の冒頭とか有名な部分をとか
いろいろ抜き出したものだったんだけど
(竹取物語、源氏物語、枕草子、平家物語、古今和歌集などなど)

担当の教師はそれを生徒に暗記・暗唱させたのよね。
当時はこんなの無理だわーとか言いながら結構やってたわけですが
今でも、一部の古典の冒頭が思い出せる当たり中学生の頃の頭の柔らかさはすごいなと思います。

たぶん、全然役に立ってないとか言われる高校あたりの数学とかも
全然使ってないだけで、ある程度見返せば思い出せるんだろうな。

果たして今、あのころのように記憶出来るのだろうかと思うと
たぶん無理だろうなぁ
若い頃は無理してでも勉強しておいて損はない 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
