オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
KatZeさんが書いてたので、キャラ名とかハンドル名について

なんか前にもどこかで書いたことあるけど
一番最初の、オンラインで使うハンドルとかアドレス系の名前が
タルタロスで今のメインキャラの名前であるffynnonとかその系統でした。
だから、みくしもffynnonでアカウント作ってあります。
ffを重ねるのは普通の英語圏の単語ではないので、だぶりが少ないというのもあって。
語源はウェールズ語で泉とか井戸の意味ですね。
フィノンと読みます。


キャラ名として一番古いのはユディットかな。
ROのファーストキャラの名前であり、FEZでもD鯖のファーストキャラはこの名前でした。
由来は旧約聖書の『ユデト記』に登場するユーディット
美しい未亡人で、街に攻めてきたアッシリア軍の大将に酒を飲ませ酔って寝込んだところを首を切って持ち帰った女傑らしいです。
まぁ、そんなエピソードよりも私の第一印象はラファエロか誰かが書いたユーディットの絵。


ただ、長くやってるとどうしても乗り換えが生じて
ROのセカンドキャラのヒーラーの名前として、ユディットから派生したオリジナルのユディアを作り、
FEZもA鯖への移住に伴いセカンドキャラにして現在のメインキャラのユディアが出来ます。
ヒーラー系のイメージ。


オンラインゲームで使う名前はだいたいユディットかユディアかな。
まぁ、取れる取れないがあるし、あんまり記号とかは使いたくないので、多少の変化はあるかもしれないけど。

ただ、一番呼びやすいししっくり来るのはユディアかな。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。