オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
大川原高原のあじさいが見頃ということで、連休を利用して行ってみました。

車で1時間くらい、非常にアバウトに場所を確認して(一応地図は車に乗ってた)出かけたのですが
まぁ山中ゆえ、国道さえ見失わなければ何とかなった。

所在地は佐那河内村、市町村合併で県内でも少なくなった村です。
国道は園瀬川沿いに続いています。
小松島方面からも行けるようなのですが、不慣れなので、わかりやすい文化の森横あたりから川沿いに行きました。
園瀬川も少し上流に走るとこんなに綺麗。
P7180030.jpg

国道に沿って走っている間は快適。
ただ、下界はよく晴れていたものの山の方には雲がかかっていて、これは雨降ってるなーと思いつつ
(山の天気は当てにならないのでしっかり普通の傘やタオル類を積んでました。)

山道に入って10キロほど、
道自体はどこでも気を付ければ対抗出来るくらいの道幅があり
それほど難易度は高くありませんでしたが、勾配があり軽自動車で登るのはきつかった。

そして山頂。
見事に霧でした。
山頂には風力発電をしている巨大風車が峰峰に15基ほどある、はずなのですが足下まで行っても霧でぼんやりとしか見えません。
P7180032.jpg
でも、かなり巨大なもので、直下まで行けるのは結構ドキドキします。

群生地全体で2万7千株もあるそうで、霧の中ふらふらと歩いて別世界ぶりを楽しみました。
P7180040.jpg

P7180044.jpg

P7180035.jpg

そんなに遠くもないし、機会があればまたいってみようかな。
霧と雨に煙るあじさいも良かったけど、山頂ならの眺めもいいそうなので。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
