オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
うーん、
これでもFEZ SNSとブログをリンクさせたから
あまりタルの話題ばかりにならないように
バランス取ってるんだよ。

ということで、先日知り合いの間でタルのキャラ同士がどう呼んでるかって話題になったので
ストーリー的に絡まないキャラもいるから予想と
前思いっきり途中でやめてたキャラ紹介をやってみた。


100806-soma
ソーマ
初めはショタキャラっぽかったのになんか年齢が上がってきてる
悲しい
最近影の薄い青い子
彼がストーリーに絡む日は来るのだろうか
どうか男の娘にはならないでください

ピンコ以外は正式名称+さんっぽい


baruman.jpg
シュバルマン(バルマン)
ランドスとの過去の絡みなどもあって、大きなお姉さんに人気が出る素質はあるのにいまいちなのは当人がキャラ的に弄られ役になっているからであろう
最初ソーマと二人で旅をしていたのかと思われていたが、イリシアとの出会いが先らしい

ほとんどの人は名前呼び捨て
年長だからかと思いきや、年は上のクロモドも呼び捨て
イリシアはさんずけなので、エルピンもさん付けかもしれない


irisia.jpg
イリシア
記憶喪失のアサシン
だが、どうみても常に「庇う」スキルを付けてるらしく生傷が絶えない
”消えたイリシア”シナリオ以外でも、存在が消えていることが多い

この人は、シュバルマン、とピンコ・・以外、名前を呼んでた記憶がない


pinko.jpg
ピンコ
この子がPTに加入したところから始まるし、ピンコのお母さんを助けるという話みたいなので、このストーリーのメインキャラはピンコなのかもしれない
この子とバルマンの掛け合いがないと話が進まない

たいがいの人が名前(ニックネーム)の呼び捨て
イリシアには姉さんという呼称付き


roto.jpg
アエルロト
ほんとの名前は別にあって、世を忍ぶ仮の姿らしいが腰は低い
別行動したりくっついたり腰の落ち着かない男
キャラ解説では「この謎は私が解きます」みたいなキャラになってる

ちゃんと正式名称+さん付け


nagi.jpg
ナギ
いきなりハードなシナリオを経て加入したがのほほんキャラになりつつある
どう考えてもレオニートに敵視されてるため、恋敵との噂があった
シナリオで羊に絡んだことはないが、羊を多量に召喚出来る

全ての人をさん付け
アルポンスでさえ”さん”


modo.jpg
クロモド
チーム最年長
あらゆる面でシュバルマンの対極に位置する美味しい立ち位置の大魔法師
裏設定ではロトと絡んでいることが多い

誰のこともまともに名前を呼ばないが、決して名前を覚えてないわけではなく
べ、べつにお前たちのことを仲間だなんて思ってないからねっという極度のツンデレらしい
僕(しもべ)の召喚獣アルポンスのことも非常に虐めて愛でている

 

 

 

Comment

 

ねーさんエルピントス…。・゚・(ノд`)・゚・。

NAME:朱乃 | 2010.08.06(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

いや、前に書こうと思った時に画像だけ用意してあって
クロモドまでのしか用意してなかったんだ。
めんどくさかったんだよ・・・

NAME:ユディア | 2010.08.07(土) 00:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
