オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
えー、なんかアップデート!って感じじゃなかったのに
最近のアップデートで一番大きかったわ。

ということで、これまでスキル使用時などのボイスは韓国版のをそのまま流用していたので
本編(シナリオ)のボイスと微妙に違っていたわけですが
なんの告知もなく日本版声優の声に刺し変わったぜ!

一応、ツイッターで聞いていたので
アップデートをかける前に、フォルダごと、男性陣の声を待避保存。

それで今日はソマ、モド、ロト、ピンコの声を色々試してたのですが
モドとかロトは聞いてればそのうち慣れるかなと思うけど
でも両方とも前の方が格好いい気がする

ソーマはダメ。
あかん
ボクは韓国ソーマの女の子のような中性的な声が好きだったんだ
というか普通に女の子だよな
韓国の公式で声聞けます

この声で、せやっとかやぁっとかいうのが可愛かったのに(´;ω;`)ウッ…

ロトも、てぃやー!とかせいっ!が格好良くて好きでした。

ピンコはJK(ローリング)が駄目すぎる
ほかはまぁまぁだけど


そしてそれより影響が大きいかもしれないのが死亡時のペナルティーの変更
これまでは死んでも、他の生きてるメンバーが頑張って次のMAPに移動して復活すれば
疲労度は減るけど、クリア時のランクには影響が出なかったのですが
これからは復活の呪文書で復活しないと、クリアランクが下がってしまします。
クリアランクはPTの他のメンバーに入る経験値にも大きく影響するので
PTするなら復活の呪文書が必須になるでしょう。

まぁこれまでも、復活の呪文書の説明で、全てのペナルティーがなくなるとか書いてあるわりに
これ使って復活するとクリア時ランクが下がるという謎仕様で
そもそも、死んだらそのまま死んでて、他のメンバーが戦ってくれるのを見てるだけって
変なシステムだなと思ってたけど。

今のシステムの方が本来の姿に近い気がするけど、復活呪文書が課金アイテムだからな
野良PTしにくくなる人もいるかもしれないし、難しいところである。
今回のイベントでも配ってるけど、
課金以外に入手の選択肢を(マケでも買えるのかな)なんか作って欲しいところ。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
