オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
iPhone使い始めて、10日くらい経ったので使い心地とか。
100919.jpg

今のところ使い方は、平日家のPC触れない時や付けてない時にツイッターを見たり
ちょっとサイトを確認したり。
ツイッターを見てることが多いかな。

電波は、家でも職場でもWiFiに繋がってるっぽいけど、
3Gでもツイッター見るくらいならあまり不便は感じないかも。
画面の明度を下げたり、いろいろ調整はして、バッテリーは充電無しで二日くらいは余裕でいけそう。
今のところ不便を感じたことはないな。
携帯音楽プレイヤーとしてはいっさい使ってないせいかも。
移動は車だし、車にステレオあるし。

保護フィルムもグレアタイプなので、スリープ状態の時の皮脂汚れが気になるけど
たまに、メガネとか用の汚れ取りの布で拭いてます。

使う時はだいたい左手でもって右打ちしてる両手持ちか、置いて操作が多い。
入力はフリック入力。
携帯のボタン押し入力の経験がなかったのでその辺は違和感なかった。


アプリはPCでDLして、充電とかのついでに同期させてiPhoneにいれてます。
iPhoneでも直接DLしてアプリ入れられるみたいだけど、DLに時間がかかったり
フリーズしたりすると面倒だし。


よく使ってるアプリ(デフォルト以外)

ツイッター TwitBirdの無料版
一応試してみようと思ってエコーフォンもDLしたけど、TwitBirdで満足してるのでこちらで行きそう。
操作がわかりやすいし、ツイートのつながりとかがわかりやすい。
エコーは、フォローが多くて多量にツイートを読んだりするには便利なのかも。

ツイッター関係でTwitPictも横に置いてます。画像アップ用。

あとツイッター関係でTacticonっていうアプリも便利。
(有料。115円)
これはツイッターのアイコンを、連絡先アプリの画像に同期してくれる。
別にフォローとかしてなくても、自分がツイッターをしてなくても使える。
連絡先のグループ分けとかも出来る。
デフォ連絡先以外のこの手のアプリでも使えるのかどうかは知らない。

最近、MS Live Messenserも使えることを知って、使ってみてる。


iPhone使って、カメラで撮った画像だとか、その他データの管理が結構面倒だと感じるのですがその辺の管理アプリ

Macだとそのへんのデータのやりとりも簡単みたいなんだけど、うちは普通にWinなので
PCとのデータのやりとりにはDropboxを使っています。
オンラインストレージという機能らしいのだけど、あまり細かいことは理解してませんが
とにかくiPhoneのこのアプリにデータ(画像とか)を放り込めば、
PC側のDropboxにも即座にそのデータが転送されてます。
まぁ、こういうものです。Dropbox
容量2GBまでは無料なんですよ。
無料で使っていいのかしらって感じです。

あと、iPhoneは壁紙用にDLした画像も、カメラで撮った画像も、それを加工した画像も全部一緒くたにされるので、画像管理アプリは入れた方がいいかも。
私はアルバムビューアーProというのが1万DLまで無料で公開されていたのでそれを使っています。
カメラロール内の画像をフォルダわけして整理したり、画像にメモを付けたり出来ます。
結構便利。
画像がすっきりします

あとなんだろう。
天気予報はそら案内もウェザーリポートも、結局両方使ってるな。
今日の一日の天気の変化とかはそらがいいけど、ウェザーの衛星画像とか現在の降水状況とかは
直感的に今後の天気の移り変わりとかわかるので好きかな。

カレンダーはデフォのが使いにくいけど、あんまりカレンダーでスケジュール管理とか今までしなかったからどれがいいんだろうって感じで
とりあえず、さいすけの無料版を使ってみてます。

カレンダーよりToDo系の、メモをよく使ってるかな。
買い物用にメモったり、いつまでになにするとか


今のところ全然使う機会無いけど、乗り換え案内とか食べログとか地図とかは
旅行に行ったりした時には便利かもしれない。
が、地元ではほとんど用事がない。

こんなところかな。
全体的にiPhone4にはとても満足してる。
やりたかったことはだいたい出来てる。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
