オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
いきなり難渋した、マビノギのメインストリームG9をようやくクリアしました。
G9は実装を2回に分けたらしく、かなりボリュームがありました。

そりゃ、既に遊んでいるプレイヤーがゆっくり進めて1,2ヶ月かけるようなクエストを
初めてまだ20日ほどの新規で進めるなんて、
ハードプレイになるのは元々分かっていたんですけどね。

それにしても影世界のミッションも苦労しましたが
一番大変なのはソロ、もしくは二人で出来ない人数制限(3人以上など)があるクエかな。
あと、火曜日限定のクエストとか。

あと、いきなりG9を見たせいなのか、いや錬金術師の連中はこのシナリオから登場のはずだが
お前等人間関係やら過去やらややこしすぎるわ

101205-1.jpg

結構好きな、インキュバス?のエラサ。
一族の中でもアウトローだったらしい。
このゲームではRP(ロールプレイ)という、自分がNPCの姿になって進めるクエストがあるのですが
普段使ってるのとまったく別系統のスキルを持ってるキャラなんかだと慣れない上、
自分のサポートのペットも使えないということで苦労するのです。
RPはほとんど一人プレイだし。

101205-2.jpg

なんかこの人とただならぬ関係らしい。
BLではなさそうだけど、夜明けのヴァンパイア的なあれを感じる。


あと、クエスト進行上の必要からイリアという別の大陸の、行ったことがないところにいったり。

101205-3.jpg

グラボが爆発したわけではない。
雪原。


いまG10をやってるわけですが、4割くらいはもう進んでるのかな。
なにか詰んだりしない限り、21日(実質20日)までにG12の4でヒートバスター取得まで進める・・
のかなぁ

アイテムがいっぱいいっぱいなので、そのうち鞄使えるように課金しそうだけど、
永続鞄代わりに、インベが一番広いペットのフクロウを飼いました。
今回のネーミングは「隠者さま」でした。
雰囲気的に。

101205-4.jpg

可愛い装備いいなぁと思ったら、最終的な目指す装備は男女共通のコート様のクレシダセットだから、といわれた。
まぁ入手はかなり困難そうだけど。

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Ctrl+Nでプレイヤー名非表示にできるよ

NAME:teru | 2010.12.06(月) 12:04 | URL | [Edit]

 

初めて知った。
でも、あとで見返すには名前有る方がいいなと思う。
日記用の加工はやや手間だけど。

NAME:ユディア | 2010.12.07(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
