オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ええと、昨日でこのところメインストリームを急いで進めていた目的
鋼の錬金術師タイアップ称号「焔の錬金術師」の取得条件のうち困難なもの、
メインストリームG12の4を行うことでのみ取得出来る錬金スキルの”ヒートバスター”を無事に取得しました。

あとの条件のスキルは既に持っているので、
イベント終わりが近づいて値下がりしたロイの手袋を入手して、取得条件のアクトをすれば称号を取得出来ます。

昨日は、次いでの”鋼の錬金術師”の称号も取得。
これは錬金術関係の生産の成功率がアップします。

ffynnon.jpg

鋼のタイトルの方は、取得条件に男キャラというのがあったので
一時的に男キャラとして転生したのですが、自分の姿にかなりの違和感を・・・

タルはソーマ使ってたけど、あれって少年だしなぁ
基本的に男キャラって使わないのです。


思い返せば(というか調べれば)マビをはじめたのが先月、11月17日。
IDの登録からで、聞いたことはあるという程度から。
もうすぐ、ようやく一月です。

それで、初めはのんびりとシェークスピアクエストとかしていたのが、
24日に今回のタイアップイベントが始まり
メインストリームをG9からG12まで、イベント期間中にいけるかいけないか。

テルさんがギリギリ出来るだろうというので、
はじめたばかりの初心者状態から、がすがすとひたすらシナリオを進める日々。
正直、途中でネロとパトラッシュ状態になったりしてましたが、
まぁアドバイスや手助けのおかげでなんとか21日ほどで目的は達成し、
今日ぼちぼち基本スキルとかヒーラーバイトをしていたら、ようやく累積レベルが100を超えました。

101215-1.jpg

相変わらず展開が急すぎて理解がついて行けない。
キホールとかエラサ、これで終わりじゃないよね??

101215-2.jpg

G11からなんか絵柄変わった?の格好いいエンディングロール。

これからは、生産スキルでお金を稼いだり、色々のんびりまったりやりたいなと思います。


 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
