オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
私って、ゲームに飽きっぽいのかなぁと思ったりなんかしたけど、
そんなことはないよね、たぶん。

ROも休止無しで5,6年してたし、
FEZも3年ちょっと。
タルは1年いかなかったけど、何事もなければ最近着たアルニカくらいまでは
やってたと思うんだよね。
まぁ、レベルが上がるごとにMAPとシナリオが開放されていくタイプのゲームで
上限に追いついてしまったら厳しいものがある。

すぐにやめそうなゲームは2,3回やったら分かるから
ちょっとやってみてすぐにアンインストールとかはいくつかあるけど、
これまでやってきたゲームはこんなものかな。

課金は、月額課金程度の課金ならずっと続けても問題ないけど、
あんまりリアルラックに恵まれてないので、
くじ的な要素で万単位で課金する気にはなれないな。

一般的なオンラインゲームのサイクルからすれば
1つのものを安定して長く続けていきたいタイプだと思う。

ただ、一度糸が切れるともう戻らないし、
同時に複数のゲームをやるのも苦手。
すぐに操作法がごっちゃになる。

たぶんもう、FEZの戦争とかまともに動くの無理だわ。
チャット見て、VC聞いて、ミニMAPみて、スキル使って、マクロ使って・・
もう、のんびりとやりたいな。


マギは取りあえず、称号取りの目標を達成したので
男に転生してからのんびりやっています。

転生した週末、筏下りというクエストで探検レベルを上げる旅。
101221-1.jpg

テルさんのメインの方が雷を持っているので岸にいる敵を倒して、
私は筏に飛び乗ってきた敵を担当です。
テルさんの方はマナがきつそうですが(マナエリクサー常備)ざっくり探検レベルが上がります。

筏からキャンプに戻ると、ぞねさんと、るなさんもいた
101221-2.jpg

ぞねさんは趣味人らしくいろんなスキルを持ってたけど、
るなさんはなんか短剣とかもってて玄人職人っぽい雰囲気が。

その後、私のレベルではきついミッションに行ったら
みんなぜぃはぁでした。


いまは、そろそろ金稼ぎもはじめようということで生活スキルとかもぼちぼち取ってるんですが
テルさんのメインがマナをよく使うのと、ポーション調合を持っているので
薬草はある程度抜けるようにしていこうかなと、緑の草とか抜きまくったり。

もののけ姫に出てきそうなペット、
背中に生えてる草も引っこ抜けます、ということで
スキルレベルを上げるために、筏で余ったマナエリを飲ませて二人がかりで草を引っこ抜く作業。
101221-3.jpg

美豚 びぶたと読んでいたらう゛ぃとんだった。
フィリップ美公のもじりかと思ってたよ。

そして、引っこ抜いてたらこうなった。
101221-4.jpg

今は取りあえず、のんびり。
年末に女に生まれ変わったら本気出して、
年末年始の休みにサンダードラゴンも育てる。







 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
