オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ゲームでも現実でも、ホワイトクリスマス。
ま、こちらの現実はちょっと舞ってたくらいですが。

101226-4.jpg



最近はだんだんゲームにも慣れてきて、基本の攻撃スキルも整ってきたので
次第に色々やっています。

これまで転生2回、累積レベル128,探検累積44.

称号は「焔の錬金術師」固定かな。
(効果、フレイマーダメージ10%増加)

今のメイン攻撃スキルはフレイマーで5,
フレイマーを5まで上げるとキャストも早くなり威力も上がりましたが、
スタミナの消費が大きくなり、連射するような場面だとスタミナ回復が必要に。
元気ES(スタミナ+50)が欲しいなぁ、やっぱり。
チェーンシリンダーが7、
フレイマーを優先したけど、素早く溜めるためにこれから上げていくところ。

ウィンドとウォーターはDランク止め。

今は暇を見てアルケミマスタリー(錬金関係のスキルにボーナスがついたり、錬金術士に関係のあるESの発動条件も多い)や、薬草学のトレーニングをしています。

装備は、武器は通常改造が終わった荒いファイアシリンダー
フレイマー錬金でシリンダーに張るESは最終的にはシナジーとかなんだろうか。
影ミッションエリートのみとか、入手難しいんだろうなぁ
あと頭は、荒い燃えるコレスベレーを入手したので、これでいいだろう。


ああ、マビの装備に張るエンチャント(ES=エンチャントスクロール)というのは、
ROでいうところのカード刺しみたいなものなのですが
エンチャントには接頭、末尾の2種類があって、この2種類の組み合わせなら2枚張れます。
あと、エンチャントにランクがあって、ランクの高いESは直接張れず、ランクの低いものから1つづつランクを上げて張っていって、貼るごとに失敗して装備の耐性が削れる可能性が出てきます。

最近、この辺はwikiを見て理解してきた。
まぁ、貼ってあるエンチャントが装備覧で直接見られたらわかりやすいのにとは思います。
名前に出てくるけど、ややこしいんだよ。
上の装備でいうと、「荒い」と「燃える」を貼ったコレスベレー帽になります。
「荒い」は頭には貼れないESなのですが、頭装備についた状態でドロップするものがあるのです。


装備は、明日にでも転生で女キャラに戻って、プレミアムニュービーウェアを着ようかなと。
足は、ホット錬金術師のアシュビシアンブーツ(←確認しないで書いたから、この名前が間違っている自信はある)が定番になると思うので、これと燃えるのついたベレー帽子。
服にはダメージかクリが上がるエンチャントを貼る予定で、
染色改造後のイメージはこんな感じ。

101226-1.jpg

マビノギは、装備はわりと自由度が高いかな。
服の最終候補はクレシダ服とブーツのセットだけど、補正数値のいいのは高い上に、外観が悲しい感じだからなぁ
手とか盾とかはまだどういうのが一番いいのかよくわからない。
手はスパークとか?
盾はすげー適当なのを今は持ってます。



そういえばこの土曜日にドラゴンを眠りから目覚めさせました。

101226-3.jpg

こいつ、なんかムービーがあるぞ!
さすがは期間限定チートペット。
今は暇を見てちまちま、荒マングースと戦っています。
育つとえらくでかそうなのですが、今のところ可愛い。

101226-5.jpg

やっぱりみんなドラゴン買ってるようで、この間のルナさんたちと一緒にいった影ミッションでは
ミッション終了後、バハムートラグーン状態に

101226-2.jpg

みんな結構カラーがバラバラなのがw

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
