オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
暇だけどやることがないとか、
遊ぶ相手がいないーという方、
マビノギしてみませんか。

昔からあるMMOのオンラインゲームですが生産等もきちんと機能してるし
最近のリアルなグラのゲームが苦手な人には結構お勧めですよ。

新規アカウントでキャラを作成する場合は、通常有料の外観パーツも自由に使えるので
最初にキャラを作って、そのまま外観を変えないなら
最短転生をしてもキャラカード500円のみで済みます。
課金しなくても1.5ヶ月だっけ?ごとに通常転生出来ます。
(転生というのは今のレベルをリセットして、また1からサクサクレベルを上げられるようになるためのもので、
マビは現在のレベルよりも、転生してリセットされた分も含めて累積レベルが重要です)
110103-1.jpg


私がはじめたよりあと、12月16日から初心者アカウントへの特典が追加されて
これまでの容姿の自由選択、ペナルティのない復活であるナオサポート(2週間だっけ)に加え
毎日1回無料で転生出来る
村長と話すことでスキルのリセット(E以上からFまで)が出来るのでスキルを色々試せる
移動ペットの馬が7日間無料で使えます。

だから試しにやってみるにしても、
負担無しで色々試してみることが出来るようになってます。

最初は人間がお勧めかな。
スタートの町のティルコネイルで、チュートリアル的なクエストを進めて
基本スキルを取っていけば操作も分かってくると思うし、初期で詰まることもないかと思います。

本格的にやるなら移動ペットは欲しいかな。
飛ぶ系の移動ペットと馬みたいな走る系があります。

私はルエリ鯖4chを本拠地に、
このごろはFEZの時の知り合いの人たちのIRCのチャンネルに入って
ぶらぶらと遊んでおります。
 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
