オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
前からそろそろやろうと思ってたのですが、
使用PCのOSをWinXPから7 64bitに変更。
64bitじゃなくてもよかったんだけど、
7に変えるなら64bitじゃなきゃ意味がないとか力説されたのでつい・・・

新規インストールになったのですが、
設定の退避ツールとかもあり、その辺はあまり苦労しなかったのですが
インストールできて、アンチウイルスソフトのインストールの段になって
7 64bit対応バージョンであるにもかかわらず3回も途中でフリーズして、システム復元行きになったNortonはもう許さないよ。
というか、これの期限がもう一ヶ月ほどになったので、この機にOSの更新もしようと思ったんだけど。

そんなこんなで結局、2回インストールをやり直し、
別のウイルス対策ソフトを入れ、毎日使うアプリを入れてたら半日がかりになってしまった・・・
疲れた・・・

長年使ってきたATOKを使うのをやめたり、いろいろ環境が変わったので
馴染むまで少し時間がかかりそうです。
互換性とかは、もう大体対応済みなのかあんまり気にならないかな。
メモリが4Gフルに使えるようになったし、なんか変わるんだろうか。

 

 

 

Comment

 

メモリ増やしてRAM作ると色々捗るかもしれない

NAME:もりもり | 2011.01.22(土) 08:19 | URL | [Edit]

 

Windows7 32bitのライセンスを2つ持ってる私が通りますよ・・・。ぶっちゃけ64bit一つ欲しい。

NAME:Ricck | 2011.01.22(土) 19:28 | URL | [Edit]

 

>Ricck
どうしてそうなった・・・

>守恒さん
とりあえず、安定するまで安全運転でする

NAME:ユディア | 2011.01.23(日) 12:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
