オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
というわけで、ロマン農場実装です。
まだ始まったばかりで、あんまり詳細はわからないのだけど
とりあえずの感想。

ログインすると累積レベル10以上のキャラに強制的にアイテムとクエスト飛んできます。
クエスト受けるとアイテム受け取る方式にしてほしかったな。
このアイテムが結構邪魔で、よくわからないままサブキャラとかも荷物もちは農場を開設せざるを得ない感じ。
でもどこの大陸に作るかとか初期選択も結構違いがあるみたいだから
サブキャラとかはも少し落ち着いてから作ればよかったかな。
でも、名前が共通なので、なんか目当ての名前があるなら早目がいいかもしれないけど
農場の名前なんてわりとどうでもいいかも。
110416-1.jpg

頭にかぶってるのは、ログイン時にこれまた強制的に配られた6周年記念イベントアイテム
メインとサブはアヒルちゃんだった。

110416-2.jpg

最初のチュートリアルだけど、フレの農場に入れます。
というか、この兄ちゃんが何者なのかなぞのままである。

開拓の道は遠い
110416-3.jpg

なんかポーズがかわいい。

ちょっと触った感じでは、思ったより、”農場”の部分では触れることが少ないな。
畑に野菜を植えて時間が経ったら収穫なのですが
その間にプレイヤーができるのは、演奏スキルで音楽を聞かせて成長をやや早めるくらい?
その成長を早めても、農場でいろんなアクションをするのに使うコストであるファームストーンは
リアル1日に通常10個しか入手できないので
早めてもあんまり意味がないという。

110416-4.jpg

mixiのみん牧みたいに、手入れで収穫量を増やすという操作はなさそう?
あと、人の農場に入れるけど、自分以外の人間の農場の作物の手入れしたりはできないので
訪問して、人に自分の農場を見せるとか、後入場制限をかけて知り合いとかギルメン専用のたまり場にする、くいらいしか活用方法がなさそうな。
いまのところ。
*井戸を設置すると、水汲みという、水やリアクションができて、それは訪問者もできるみたい?

110416-5.jpg

そういえば、アイテム編集画面で入り口クリック「情報」で自分以外の人間の入場レベルを設定できます。
テルさんと実験してて農場友達にしたら、
フレリストやキャラクリックで農場に入ると、ワンクッションおいて入場許可を申請状態になって
申請に対してOKすると、その後は自由にその人の農場に出入りできるようになります。

ここまではウルラの農場だけど、ピシスのはこんな感じでした。
110416-6.jpg

すげー寒々しい。
野菜育たないから!

まぁ今後機能の拡張とかないと、農場での作業自体は単調そう。
まぁ、レベル上がるとハーブの栽培ができたり、生産道具を設置できたりするので
どこからでも出入り自由なので生産拠点としてはかなり強力そうだけど。

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。