オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
なんかネーミングからしてラスボスっぽいですが
台風6号ちゃんです。

この子は最初から迷走するわ、速度が遅いわで、気をもませたのですが
昨日の昼ごろから私の住んでる徳島県も暴風域に入り、
高知沿いから徳島沿いの海上を通り、少し県南に上陸したあと
今日の朝には紀伊水道に抜けてたらしい。
でも、散々雨を降らしてまばらになってたのか、台風の西側にはほとんど雲がなくて
朝は雨もふってないし風もない出る状態でした。
昼くらいから吹き戻しの風が少し吹いてきたけど。

tyhn1106f.gif

毎日ニュースのサイトから借りてきた現在の画像。
テレビの気象情報ニュースを見てないので、ここまで迷走してる理由が何なのかわからないのですが
低速でうろうろした挙句、一時はまた時計回りに戻って2周目来るんじゃないのとか言われてたけど、
無事に北上コースに乗ったらしい。

雨が降った降ったといわれてるけど、居住地ではそれほど実感がないかなぁ
柚子で有名な高知の馬路村は一日で降った雨の最高記録を更新(951mmだっけ)とか
年間降水量が3000とかなのにまじきちやでー

今年は気圧の配置的にそうなのか、台風の当たり年の予感
去年はぜんぜん来なかったからなぁ
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
