オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
マビノギの前回の日記が8月3日とかだったので、
台湾その3の前に、マビ日記

といっても、途中体調不良やら旅行やらで、今月はそんなにがっつりとはしてないんだけど。

110828-1.jpg

スイカ奪取ゲーム
なんかすぐに過疎ってたみたいだけど、
人数差で大体勝ち負けが決まってしまう上、スタートから終了まで30分近くもかかるせいだと思うんだ・・・
せめて1セット15分くらいで終わるならもうちょっと気軽に参加できた。

一応、旅行に行くまでに3回くらい参加して、ピンクの点滅の水着をもらえました。


8月19日にペンカストさまにワインをぶっこんで、累積レベル1000になりました。

110828-2.jpg

マビをはじめたのが、残ってるSSから昨年の11月17日付近のようなので
開始から約9ヶ月です。


春先の垢ハック続発から始まり、
ランダムボックスから出るアイテムを書かないとか、出ると書いてたものが出ないとかその辺から課金コンテンツの売り上げが微妙になったんじゃないかって気がするし、
この夏TERAが始まったから今そちらにいってる人も多いと思うし、
チャンネルの込み具合とか、課金コンテンツを連発するところからも、
マビから人がいなくなってるなぁと思う。

冬くらいにはマビノギ英雄伝とかが来るかもしれないけど、
やたら血しぶきが飛び散るPVとか見ても、趣味に合わないなぁと思うし、
TERAもあんまりやってみようかなと思わないので、ぼちぼちマビノギやってます。


110828-3.jpg

累積が1000を超えたのを機に、装備をいろいろと切り替え。
ライダースーツに、クレシダ手、非表示だけど猫足。
それに、今回のプレ箱のせいか安く出てたので火炎テンガロンハットを買ってしまいました。
もともと、ライダースーツにテンガロンを合わせたかったので、
ES買うよりいいかなと。

次欲しいのは爆発ESとかスチーム盾かな。
爆発は来月来るG15で追加になる?灯台クエの報酬で、これまでトーナメントに入手が限られてたのが緩和されるかなと期待してるんだけど。
あと、交易でシリンダー関係のESも追加される予定みたいなので、とりあえずアップデート待ち。


 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
