オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
7月20日のマーゴンちゃん以来の上陸大型台風でござる。

今回の台風は迷走こそしてないもののおそいっ

終始時速10キロほどのマイペースで高知の湾曲部の上陸し、徳島西部に掛けて横断、
中国地方を横断してやっと日本海に抜けたくらい。

こちらは金曜日の夜くらいから風雨が激しくなってきて、
23時前に停電。
日付が変わるころには、四電さんががんばって復旧したのですが、
台風で停電とか子供のころしか記憶になくて驚きました。

あたりいったい停電で真っ暗なはずなのに、外を見ると奇妙に明るかったのが不思議な感じでした。

ピークは土曜の午前中かな。
土曜日仕事だったんですが、さえぎるもののないところだと車の車体が浮きそうで怖かった。

仕事が昼から休みになったんだけど、正午を越えたころには雨も小ぶりになって
その後はもう雨も風もたいしたことなかったな。

むしろ台風が上陸してない紀伊半島の和歌山南部、三重あたりの方が台風通過後も雨が降り続いて
川の水があふれたり土砂災害でひどい状態になっています。

和歌山の新宮市や那智勝浦は昔旅行で行ったこともあるのですが、
川の増水で町じゅうが押し流されて、逃げ場のない水害は恐ろしいです。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
