オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
例によって、月末から月初めは忙しいのですよ。

ということで、前期から引き続きピングドラムを見ているのですが、
この秋から始まるアニメもちょっと見てみようかなっと思ってみて見ました。
昔に比べて、この辺の敷居は低くなってるなぁ

まぁ、昔はメジャーアニメ以外やってなかったりしたけど、
今はほとんど深夜アニメだものね。


ということで、チェックしたのはペルソナ4アニメ
ゲームのペルソナ4のアニメ化。
1話見た感じでは結構ゲームに忠実そう。
楽曲とかもゲームと同じ部分があったりして。
主人公の声が浪川。

ただ、気になったのはゲーム中ではドラクエ式というか
主人公自身がしゃべる場面は少ないんだけど、
アニメなんだからもっと普通にしゃべっていいんじゃないかな。

ただまぁ、さすがは高校生のお話ということで
あと、いやぼーん的というか高校生が不思議な力に目覚めてうんたらかんたらという流れなので
ちょっと見るのがきつく感じる部分も。


視聴はこれだけと思っていたのですが、フェイト・ゼロ結構いい出来だよというので
とりあえず見てみた。
これまでのシリーズを一切見てなくて、どういう話なのかも一切知らなかったのですが
拡大版の1話を見て、大まかな流れはわかった!
でも、見るのは結構きつく感じるわ・・・

テレビが変わってから、設定しておけば毎週、時間が変わっても録画してくれるおかげで
深夜アニメも見るのが簡単になったけど、
せいぜい1シーズン1見るか見ないかだなぁ

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
