オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
テルさんは食べたいものがあるとよくニコニコ動画で”作ってみた“系を流して、これが食べたいなーと無言の訴えをしていたのですが、最近は、動画を見てたまに自分でも作るようになってきました。

私なんかは、料理やお菓子を作るのにいちいち動画を見るとかめんどくさいと思うのですが
普段から日常的に料理をやっていない人や、男の人には、料理の動画、しかもひたすら手元を写すというのがイメージトレーニングができてよいらしい。
確かに慣れていないと、どんなふうにフライパンに入れるのかとか混ぜ方とか切り方とか、どのように焼けたら火が通ってるのかとか、言葉で説明されても分かりにくいのかもしれない。
たとえば砂糖を煮詰めて焦がすとか、経験があればこそこんな感じかなと適当にやりつつ調整できるのですが、これは子供のころにちゃんと失敗して、失敗の経験があるからこそと思う。 

 

 

Comment

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3467692
今度作る今度作る言ってて未だに作ってない・・・。ニコニコ動画なかなか便利!

NAME:Ricck | 2012.02.20(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。