オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
アニメ版はいよいよ終盤だけど、小説(原作)を読み終わったので。

内容には極力触れません。


小説、アニメと来てなんか実写化とかもされるようですが、
タイプ別どれがお勧めなのかというと、

最初の簡単な物語の紹介を聞いて、なんか面白そうな話だなと思ったあなたには問答無用で小説版をお勧め。
ハードカバーだと分厚いので尻込みするかもしれませんが、文庫版とかも出てるようだし。
物語として楽しむにも、謎を追うにも文章のほうが情報が多い。
かつ、考えながら読み進められるように、適度にヒントをおいてくれてあって、小説ならではの仕掛けもあり。


物語よりキャラクターの造形や人形の描写、映像の雰囲気にひかれた人はアニメかな。
アニメ版はかなりできがいいと(いまのところ)思うし、この物語はいくつかの世代に及んでいて、登場人物も大目だし、出番の少ないクラスメイトがよくわからないとか覚えるの面倒って人も抵抗が少なそう。
ただ、原作の謎の一部が映像での描写だと使えなさそうなので、アニメ版の締めはどうするんだろうなとか思ったり。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。