オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こっちに来た時は真冬だったのであまり出かけてなかったのですが、
だいぶんあったかくなってきたので湯島天神(天満宮)に梅の花を見に行ってきました。
普通は梅というと春の花の口火で3月上旬くらいまでですが、
今年は咲き始めが遅いというニュースを聞いていたので、
まだ咲いてるかなーとアイフォンで良さ気な場所を物色して、今がちょうど見ごろとなってました。

P3200001.jpg

二人で行ったので、一応夫婦坂のほうから入ってみた。
この坂の道沿いに奇麗に白梅が咲き誇ってました。

P3200003.jpg

上野のほうとか東側はめったに来ないのです。
周りにあまり高い建物もなく、この日はちょうど風もなくて温かで、
小さい子供連れの人とか、境内でお弁当を食べてる人もいました。
正面の参道沿いには梅まつりのものかいろいろ屋台とか、白酒のお店もありました。

P3200004.jpg

紅梅もきれいです。

P3200006.jpg

こちらは女坂を上から撮ってみた。
梅に傘をさしかけられたようにきれいに咲いていたので、帰りはこちらから降りました。

天神様ということで、関東一円で学問受験で頼りにされてるところということで
絵馬がこんもりとかかっていました。
願掛けした人たちの願いは今頃かなっているでしょうか。

P3200011.jpg

中にはきれいに庭園しつらえした梅園もあって、内部に入ることはできませんが、
周りの石垣に腰掛けてたくさんの人が休憩してました。
のどか

P3200013.jpg


この日は、このあと上野のほうまでぶらぶら歩いて、帰りに池袋によって買い物をしたので足がちょっと痛くなった。
暖かくなったパもうちょっと頻繁に出かけよう。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。