オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
3月が自分の誕生日だったので、誕生日プレゼントとしてポートメリオンのティーカップを買い足しさせてもらいました。

ポートメリオンというのはイギリスのテーブルウェアブランドで、ウェッジウッドとかロイヤルなんちゃらみたいなお高いラインじゃなくて、普段使いできる食器洗い機もOKみたいな丈夫で、ちょっと無骨な感じのティーカップやソーサーです。
ボタニックガーデンという植物画(ボタニカルアート)のシリーズが一番最初に出たもので、いちばん有名かな。

私は結構前からこのブランドが好きで、でも10年以上前なんかは日本で扱っている店舗も買える柄も限られていて、イギリスから通販で買ったこともありました。
今は日本国内でも取扱業者が増えて、ネット通販で買えます。

普段使いできるといっても、ウェリッシュ・ワイルドフラワーのように、今はもう生産されてないものもあるので、壊れちゃうと悲しいのですが。

今回買ったやつ。

120413-1.jpg

ボタニックガーデンのティーカップのうちまだ持ってないやつを2種。

もってるやつ。
120413-2.jpg

このシリーズはこういう感じの絵柄です。
このシリーズは基本シリーズだけあってパターンが多いですが、基本的に1つのシリーズに5セットの絵柄のカップがあります。
ローズシリーズは似た感じのパターンが多いからあまりそろえたいと思わないけど、ボタニックガーデンはいつかはそろえたいな。
あと、最近出たブルーのやつも絵柄は1種なのでいつかは買いたい。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
