オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
だいぶん間が空きましたがGWの前半に秩父に行ってきました。
特急とか電車を乗り継いで1時間半というところか。
午前中の特急券、完売が多かったよ。

芝桜は今年は西武とか秩父がプッシュしてたのかあちこちで写真とか映像を見かけたんですが、こんな感じでした。

120429-1.jpg

ちょうど見ごろで奇麗だったですよ。
でも午前中から、人が多かった。

遠景を撮るとどうしても人が写りこんでしまう。

120429-2.jpg

芝桜公園を一通り見たら広場にいろいろ屋台が出てたので、摘みたてイチゴと埼玉B級グルメ選手権で優勝と書いてた味噌ポテトを食べました。
そこから芝桜ゾーンを抜けて、秩父の町並みが一望できる場所に。
見晴らしの丘というらしい。

120429-3.jpg

あの花のOPでポッポが眺めてた風景です。

20110424234002fd2.jpg

このあと秩父市のほうに降りて秩父神社に。
秩父神社の前の八幡屋本店ではGW期間中だけなのか謎ですが、売り子さんがめんまのコスプレしてました。
秩父のお土産で菓子物なら、ここで売ってる秩父自慢がお勧め。
白餡に栗、胡桃が入っておいしいです。

そのあと昼食に秩父蕎麦を食し、定林寺にいって、ぶらぶらとして帰りました。
駅から秩父神社あたりの商店街はあの花モニュメントとか外吊りポスターとかいろいろ目につきました。

120429-5.jpg

20110415233118.jpg

秩父橋は駅のほうから歩くとだいぶん遠いらしいので断念。
行った時は曇り空でしたが、おかげで歩き回ってもそれほど熱くなく、ちょうどよかったかな。
街中はレトロな感じの商店が多く、その古びた建物も閉店しておらず開いているところが多くて、歩いていて楽しい商店街でした。
あと、若い男性や女性がグループであの花の聖地巡りをしてるのをちょこちょこ見かけました。
それ自体がメイン目的でなくても、いろいろ複合して、ぶらっと出かけるのにいいところかなと思いました。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
