オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は朝から日食だったのですよ。
しかも、月に隠された太陽がリング状に見える金環日食。
時間的に、朝出かける前に二人揃って見ることができそうだってことで
日食メガネとか買って楽しみにしてたんですが、事前の天気予報が微妙でやきもきしました。

6時ごろに目覚めて空を見ると低いところにはだいぶん雲がかかってたけど、
太陽が昇ってきたら見えそうかなってことで朝ごはんの準備とかしつつ
だいたい6時半くらいからかけ始めて7時半過ぎに食に最大になるってことで、
ちょくちょく覗いてたら、欠け始めるところから、雲が薄くなってきて見られました。

メガネがひとつだったので交代で見つつ、金環状になったところもちゃんと見られました。
日食とかきちんと見たのは小学生の時以来かも。
そもそも日食メガネとか買わないしなぁ

ともかく、今日は奇麗なものが見られました。
食が最大になった後、割と厚めの雲がかかってきてあまり見えなくなってきたので
今日の関東の空は頑張ったと思うよ。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
