オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
うん、まぁブログに書くようなことがないだけで、ぼちぼちやってるんだ、マビノギ。
明日のアップデートで戦闘システムの変更と新職、吟遊詩人が来るのかな。
初期メインストリームのリニューアルは6月初旬のアップデートなのかしら。

ええと、ともかく3ヶ月くらい前のブログ以降、適当にイベントで遊んだり

120520-1.jpg

この枕一本でばしばし叩きあうのは結構楽しかったな。
結局、結構報酬交換したけど枕とスリッパしか出なかった悲しい思い出が残ったけど。

あと7周年イベントのビンゴで7周年記念2次タイトル取ったけど、表示アイコンがダサいとか。

それと、戦闘システムの変更でRP戦闘が詰んだらまずいので(最近のメインストリーム戦闘はだいたいNPCが強めに設定されてるとは思うけど)、ちまちまメインストリームを進めたり。

G15ベルファストの商人の話が終わりました。
最初のアルビ3人RPのところで止まってたのを、ダンバでナンパして進めました。

120520-2.jpg

ハムレット、ロミオとジュリエットと比べると、原作の記憶度が一番低い(というか筋は知ってるけどちゃんと読んだことがない)せいもあって、シナリオは結構楽しめました。
でも、過去の事情(カブのアスコンがらみ)とかが結構複雑なのと、結局はっきりしない部分もあって、なんかモヤモヤするな。

それに、上の話+シェークスピアがらみの話+モリアンとあの人がらみの話も入ってきてけっこうごちゃごちゃしている印象。

G16の初めの部分もちょっと進めたけど、シェークスピア4部作の締めだけあって、結構初めからシリアスな展開だな。
それへの引きはG15のエンディングにもあったわけだけど。
今のところシェークスピアやモリアンがらみの話が中心で、マクベスのシナリオが・・・



・スキル
この春は商人転生で生活スキルを上げてました。
錬金術の合成とか分解上げてて、その材料供給とか効率とかを考えてなんで、極めるほど上げるつもりもないんですが、商人が実装されてこのへんも上げるのが楽になりましたね。
イベントでスキルトレーニングポーションも出たし。

前回(2月)に書いて以降上がったスキル。

【生活】
製錬7-4
紡織F-8
裁縫F-9
ハンクラD-9
料理練習-D
薬草9-8
調教練習-D(Cまで上げたけどアントレ)

【錬金術】
合成8-6
分解9-7
レイン9-7
ウインドC-B
金属変換6-4
水マスタリ7-6
風マスタリD-C

(前の数値から後の数値に)

この後は、シナリオ進めつつ、錬金に戻ったらスキルトレーニングP使って分解か合成上げて、APたまったから上げられるだけレインを上げよう。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
