オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、暑さでダウンしてるうちに妙に間が空いてしまったので、最近のことなど雑記。

8月入ってからもずっと暑い日が続きますね。
去年までは年に数日しかエアコン使わなかったのに、すっかり冷房漬けです。

お盆期間中にテルさんの誕生日が入ってたので、ずいぶん久しぶりに焼肉を食べに行ったりケーキ(アップルパイ)を食べたりと、カロリーオーバー生活をしていたら、テルさんの体重が以前と同じくらいに戻ってしまった。
少し落としたほうが健康的なくらいの体重なので、この半年ほどゆっくりダイエットだったんですが、振り出しに戻った。
やっぱり食事だけじゃ無理があるんだよ。
運動もしないと。


アニメは今期は結局ちゃんと見てるのは氷菓と人類は衰退しましただけに。
テルさんが他にもいろいろ見てるので、それを横目で見たりはしてるけど。
秋のアニメもこれというのがなくて、あまり見なさそうな気がしてます。
ジョジョはたとえアニメとして出来がよかったとしても、原作の雰囲気とアニメに親和性があるとはおもえないから微妙な気持ちだし。
見ようかと思っているのはヨルムンくらいか。


ゲームは相変わらずマビノギやってます。
ネクソンは決算報告書によると今年の下半期にマビノギ2を公開する予定らしいですげ、現行のマビノギと世界観やプレイの特徴がまったく異なるのなら、マビノギ英雄伝とはなんだったのか。

あと、少し気になるのは新生FF14ですね。
現行14はテスト段階で投げてしまったのですが、戦闘とか操作感とユーザーインターフェイスとかがどれくらい変わるのか。
やはりやるなら、がっちりもまったりもできるMMO RPGがいいかなと思うので、この冬に予定しているという新生のβテストは参加してみたいな。
それにしても、14のαテストとかしてたのは2010年の6月とかのことなのですね。
結構な月日が流れ、結局ドラクエオンラインに先を越されてるじゃないか。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
