オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日のNHKのニュースでチラッと見た、練馬区の観測所移転のニュース。

現在住んでいる練馬区といえば、関東ではこの夏もぐんまーや埼玉に並んでわりと高温をたたき出してる暑いところというイメージです。

その気温が観測されている気象庁の練馬観測所は現在、武蔵大学、武蔵高校・中学校の東門のそばにあるそうです。
それが少し西に行った石神井公園近くに移転するそうで

朝日新聞の7月の記事

こちらにはそれぞれの場所の写真も掲載されてます。
観測所を管理する東京管区気象台の担当者は「現在の練馬の観測所は風通しが悪くなり、気温の上昇といった影響を与えている可能性がある」とみる。
とのことですが、写真を見る限りそれほど高い建物にぎっしり取り囲まれてるってわけでもない気がするけど、気温ってそんなに影響、受けるのかな

でもこれで、来年の夏の今日の関東の最高気温で練馬区の名前が挙がらなくなれば、場所換え効果。
すなわち練馬区は暑いは観測地点の地理的要因のせいで、都市伝説であるということなのか。

こちらはNHKのニュース


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。