オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
もう一度このタグを使う日が来るとは・・・

正式サービス開始から2年経つFF14。
このところ動きがあわただしくなり、新生の実機映像、現行版のデータ凍結日の発表、α、βテストが今冬など、立て続けに発表が。

テスト段階で戦闘のテンポの悪さとかユーザーインターフェイスや町のMAPの分かり難さで投げていたのですが、テルさんが新生前の現行版もある程度見てみたいというので、今頃だけど14.
途中でサーバーの統合などもあり、現在やっている人も少ない&新生で新サーバーが来るだろうなということで、とりあえずグングニルで。

白魔とか槍とか。
イベントシーンの音声が新生で日本語対応するということなので、新生が着てからイベントはもう一度きちんとやりたいな。
ニコ生の発表会を見てみると、大分変更もあるみたいだし。

ガチで新生きたら14に移住!とかってならレガシー料金適応のためにもっと前から始めたのですが、そこまでスクエニを信用しきれない心もあり・・・
まぁ、最近マビノギもマンネリ化してるので、腰をすえてマイペースで遊んでいける新天地を探しているのですよ。
 

 

 

Comment

 

ご無沙汰しております('◇')ゞ
私も夏休み前くらいから、14でずーっと遊んでおりました…w
新生はサービス開始したらトライアル版も出すという話を何かで耳にしたので、それで判断してみるのも良いかもですねっ。

NAME:ろす | 2012.11.18(日) 01:15 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
βの開始は年明け以降ということで、まだまだ先ですなぁ・・

NAME:ffynnon | 2012.11.23(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
