オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
前々から、一度受けておかないとと思っていた胃の検診に行ってきました。

一度受けておかないとということで、
当然初バリウム。

前日の21時以降、食事禁止。
24時以降は水を飲むのも禁止で、朝から会場に。
検診会場には結構待っている人がいました。

バリウムは、まずは昔なつかしの粉ジュースのようなものを口に含んで、
大き目の紙コップ入りのバリウムを渡されて、
「それを一口飲んで粉を飲み込んでくださいー。あ、げっぷが出そうになったらつばを飲み込んで我慢してね」と。
がんばってこくこく飲んでたんだけど、なんだかペースが遅いみたいであせる。
撮影する機械に乗っかった後は、バリウムを胃の表面に満遍なくゆきわたらせるためなのか
硬い台の上で指示に従ってぐるぐる体を回したり、体を傾けたり。
げっぷとかはそこまで感じなかったけど、このぐるんぐるん回るのが、「ま、またっすかー。勘弁してくださいよー」って感じで終わるとほっとしました。

撮影が終わった後は、下剤を渡されて、その場で飲んで帰宅。
撮影後は食事してもいいと思うんだけど、バリウムのせいかあまり空腹を感じないのと
今食べてもどうせ下剤で出ちゃうしなーと思ってまだ何も食べてません。
夕方には何かおいしいものを食べよう・・


この週末には一般検診もあるので、まともな食事を心がけよう。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
